帰国子女によるスキンケア教室【特進クラス】

日本の女の子に憧れて海外からやってきた私がここ日本で学んだスキンケアについて書き綴るブログ

美女が秋冬にこぞって行なっているオイル美容の裏ワザ

私の趣味、それは美女の生活を覗き見するということですw

 

最近はFacebookなんかを眺めていれば、

その人の生活ってなんとなくわかってきますよね。

 

幸いにも、私のまわりには美人な女の子がとても多いので、

美容の面で参考になることがすごくたくさんあるんですよね。

 

ここ最近気づいたことがひとつあるんです。

 

「●●オイル」という感じでオイルを使ったスキンケアが、

美女たちの間でとても人気になっているんですよね。

 

私もちょっと前からオイルを使ったスキンケアを始めていますが、

オイルの力恐るべし!という感じで本当に効果的なものばかりでした。

 

そこで今日は私実際に実践し、効果的なだったものをご紹介します。

 

 

◆オリーブオイル

 

もこ●ちさんの料理でも話題のオリーブオイルですが、美容にも使えます。

オイルの吸着力によって毛穴の汚れなどを取り除くことができます。

クレンジングに使ったり、パックに使ったり、色々な使い方があります。

顔だけでなく、年齢の出やすい首にも使ってあげるといいですよ。

 

 

アルガンオイル

 

モロッコに自生するアルガンという植物からとれる希少なオイルです。

抗酸化力んの高いビタミンEを多く含むのでアンチエイジングに大活躍。

傷跡の補修にも使えたりするのでニキビ痕の改善にもかなり効果的です。

お肌への刺激が少ないのもいいところかと思います。

 

 

◆ホホバオイル

 

ホホバオイルは乾燥が強い方にぜひ使ってもらいたいオイルです。

オイル成分で唯一、ワックスエステルという潤い成分が含まれているので、

内側から潤いを与え、その潤いを逃がさないなど抜群の保湿力を持っています。

 

 

◆マカデミアナッツオイル

 

今個人的にすごく好きなのがこのマカデミアナッツオイルです。

老化を防止するパルミトレイン酸が含有されているといわれています。

また、お肌への浸透率もすごく高いので年齢肌にいいんですよね。

もちろん、しっとり感もあるので乾燥肌にもおすすめです。